Month: 1月 2017

一方しか見てないのに全体を語るのは間違いだと思う

バラエティ番組の「ホンマでっかTV」をよく見ています。
この番組は最新の健康情報などが聞けてなかなかよいなあと思っています。
この番組からの情報を聞いて、癌細胞を正常細胞に戻す働きがあるという生のブロッコリーを最近、よく食べています。
それから、心理学の話も楽しいですし、経済学の話も興味深く聞いています。
でも、ただ一つ、私がこの番組で苦手なところがあります。
それは、離婚やら不倫を多く扱っている弁護士さんの話です。
彼女は本当に多くのうまくいっていない既婚カップルに対応し、彼女なりの見解があるとは思うのですが、それを世の中全部そうなのだというような話方があまり好きではありません。
例えば、歳の差婚をした人は同世代の人に選ばれないような難ありの人であるなどの意見はどうかなあと思ってしまいます。
離婚するような歳の差カップルはと前置きして欲しいと思うのです。
この弁護士さんは多くのうまくいっていないカップルを見ていますが、逆に、多くのうまくいっているカップルをみていないのに、一方だけを見て、全体を語るのは、よくないと思ってしまうのです。
ぜひ、「離婚するカップルは・・・」と話しの先につけて欲しいです。アコム 手続き

安定ロケーション集まりや盾状ロケーションなどについて研究をしてた

プレートなどについて実践しました。古生代の以下以降、中国南部の大陸群衆の南側の海溝で海のプレートの劣化が続き、板状の贈与人体が大陸群衆の海側に、順次後半からはりつくようにつけ加わっていきました。共に内陸の火山弧(火山前線のインナー)の直下ではマグマが貫入して花こう岩がプラスされ、贈与人体と花こう岩のできる配列は徐々に海側に寸法し大陸が成長していきました。こうして中国南部の大陸群衆は約5億通年に400kmほど海側に射程を広げ、現在はアジア大陸の東岸に位置する津々浦々列島の真実となりました。何時ぞやハード活動的であった造山帯も、プレート境界の所が徐々に移動することによって、間もなく大陸内側に取り込まれて安定化します。こうして長年安定化した大陸地殻を、安定ところ群衆(安定大陸)といいます。安定ところ群衆の取り分けとくに古く、その地形が盾を伏せたような姿をした界隈は盾状ところとよばれている。知らないことを知れて良かったなと思いました。http://www.fonfix.co/ashi-datsumo.html